ふぉとぎゃらりー  ’16’15  ’14’13  ’12’11  ’10  ’09  ’08   ’07  ’06~’02
niftyつりびと掲示板  2006~2002年

ワラサ
○びキャスター
2006/11/16 23:03

 すごいですね。ワラサが浜から釣れるなんて。船で狙ってもなかなか釣れないのに。この魚を釣った釣り人の写真が無いのが残念ですけど、とにかくすごいね。おめでとうと言いたいですが、誰に言ったらよいのやら。こんど機会があったら、浜からルアーを投げて見ようとも思いますが、なかなかいい日には当たりませんね。
ところで、沖ではいまだにカツオが釣れていますが、どうなっているんでしょうね。

カンパチ
○びキャスター
2006/06/24 21:28

 フォトギャラリー見ました。もうカンパチが釣れましたか。今年の夏も回遊魚の釣りが楽しみですね。そろそろ角を投げる人が増えそうな感じです。それはそれで楽しい釣りなんですが、そうなるとキス釣りファンとしては、心配事が増えます。キス釣りの糸が入っているのに、その上に交差して角を投げる人が、時々います。国府津海岸の釣り人は、そんな事しないよね。

よく釣れていますね
○びキャスター
2006/06/13 23:09

 今年はずい分キスがつれていますね。今日も24尾ですか。なんで平日はこんなに釣れるのでしょうか。土日曜日にはなかなか大漁がありません。それ以前に、ここのところの土曜日曜日は、雨や海のウネリや仕事で、釣りにいけません。またこんだの土日曜日も雨みたいですので、どうも釣りにいけなさそうです。ワールドカップのビデオでも撮っておいて、みようかな。せっかくの休みですから、皆さんもサッカーのビデオをゆっくり見ましょう。

コメント

    • 1.tony
    • 投稿者のメール
    • 2006/06/14 08:20

    今週末の予報は雨のようですが、逆に海岸は空いて思う存分釣が出来るんじゃないかな?型もだいぶ良くなってきており好調なときに是非釣りをしておいてください。海に行かねばキスは釣れません!サッカーはビデオにとってあるから何時でも見れますよ!

あれあれ
kisu_sp
2006/05/12 21:29

釣りの事じゃないんですけど、
ドングリの葉っぱが出てきたのですね。
暫く、成長記録を載せておいてくださいね。

2006年の始まり
○びキャスター
2006/01/01 20:55

国府津海岸で釣りをする皆さん、
明けましておめでとうございます。昨年は春も秋も国府津海外でキスが良く釣れて楽しませてもらいました。今年も昨年以上に釣れるといいですね。海岸であったら、宜しくご指導下さい。

黒カンパチだよ
kisu_sp
2005/10/09 19:12

内田さん、今日のスギについて調べてみましたが琉球スギ(黒カンパチ)とありますね。南国では一般的な魚みたいです。味もカンパチに似ているとか・・・。以前、回転寿司ネタの暴露内容のテレビを見ていたらカンパチに似た味のする魚の紹介がありました。あの時の魚が今日のスギなんでしょう。安く入荷して、カンパチとかいって販売しているんですね。(エンガワみたいに)
でもお刺身にして食べましたが美味しかったですよ。

メゴチは釣れるでしょうか?
ネコカサゴ
2005/08/06 23:52

はじめまして、15年ほど前の少年時代に良く国府津海岸へ釣りにきていた私です。当時はキスの引き釣りも良くわからないまま、置き竿で投げ釣りを楽しんでいました。大きなメゴチが飽きない程度に釣れた記憶がありますが、最近はメゴチは釣れますでしょうか?また、エサはジャリメでしょうか?アオイソメでしょうか?よろしくお願いいたします。

コメント

    • 1.内田
    • 投稿者のメール
    • 2005/08/07 07:47

    15年前に比べると侵食により海岸が狭くなり驚かれると思います。
    しかし相変わらずな投げ釣りは盛んで、皆さん釣りを楽しんでいます。
    この時期ですとシロキス、サーフトローリングでワカシが釣れています。メゴチは昔に比べると最近は型も小さく数も少なくなったようです。今年の春ごろには異臭を放つヌメリヤリも混じって釣れていました。メゴチ狙いの餌はジャリメ、青イソメどちらでも大丈夫ですよ。

    > はじめまして、15年ほど前の少年時代に良く国府津海岸へ釣りにきていた私です。当時はキスの引き釣りも良くわからないまま、置き竿で投げ釣りを楽しんでいました。大きなメゴチが飽きない程度に釣れた記憶がありますが、最近はメゴチは釣れますでしょうか?また、エサはジャリメでしょうか?アオイソメでしょうか?よろしくお願いいたします。

何だか、日曜日が悪かった
○びキャスター
2005/06/21 21:43

 フォトギャラリから判断して、18日の土曜日には沢山釣れ、月曜日にも釣れたようですね。日曜日はどうだったんでしょうか。わたしが釣りに行った日ですが、私はあまり釣れませんでした。
 私の持論ですが、全く釣れない日もあれば、少し釣れる日もあるのですよね。土曜日と月曜日は少し釣れて、日曜日はろくろく釣れない日だったようです。なんだか、何時も外してしまうのは私だけでしょうか。来週の週末はどうなんでしょうかね。沢山でなくて良いから、少し釣れませんかね、しかも寝坊の私にも少し釣れてほしいですね。15尾くらい。

コメント
1.TONY
2005/06/23 08:46

日曜日は、早くに赤潮のような濁りが強くなり釣果が伸びなかったです。1番悪かった状態の中で竿を出されたようですね。朝早くからやった釣り人は10尾ほど釣ったようです。先週は赤潮のような濁りが強くなったり弱まったりの繰り返しで、薄濁りの中でもキスは好調に釣れていました。昨日、今日と多少波が大きいですが赤潮のような濁りはありませんのでこのままなら週末は期待できますよ!

すごいですね~
kisu_sp
2005/06/14 21:33

新潟はどうでしたか?
写真では数えきれないじゃないですか。
4ヶ月ボウズの私でも釣れますかね。

コメント
1.TONY
2005/06/16 07:55
新潟のシロキス釣りは楽しかったですよ。
ポイントが近いからと誘われ、自分でも釣れるだろうと即決断。
13日の月曜日に3人で、早朝から昼過ぎまで投げまくりました??
ポイントはすべてチカラ糸の距離で、それ以外の距離ではまったく当たりがなかった様です。錘が見えてからでも釣れてしまいます。そう、湘南での秋の釣りの感じかな。
多少のむらはありますが1日中食いがたっていました。
自分は不器用なので3本針でやりましたが、同行のUさんは手際良く6本針でパーフェクトを連発していました。さすがです!
今回は小さいものが入ってしましましたが1週間前は良型が揃って釣れていたようですよ、是非行ってみてください。

2.西湘サーフFC
2005/06/16 22:54
>>1
> 新潟のシロキス釣りは楽しかったですよ。
> ポイントが近いからと誘われ、自分でも釣れるだろうと即決断。
> 13日の月曜日に3人で、早朝から昼過ぎまで投げまくりました??
> ポイントはすべてチカラ糸の距離で、それ以外の距離ではまったく当たりがなかった様です。錘が見えてからでも釣れてしまいます。そう、湘南での秋の釣りの感じかな。
> 多少のむらはありますが1日中食いがたっていました。
> 自分は不器用なので3本針でやりましたが、同行のUさんは手際良く6本針でパーフェクトを連発していました。さすがです!
> 今回は小さいものが入ってしましましたが1週間前は良型が揃って釣れていたようですよ、是非行ってみてください。

今週末
jin-fu
2005/05/16 09:56

内田さん、初めてメールします。
今週の土曜日に朝から、国府津~酒匂の方に車で行きます。
西湘に行くのは初めてです。
このホームページを見て行ってみようと思いました。
妻と友達と6人で行きます。
何か良い情報がありましたらお願いします。m(__)m
投げでキス、アジ等を狙おうと思います。
国府津海岸は駐車場はあるのでしょうか?
朝一番で内田釣具店にも寄りたいと思ってます。
土曜はだいたい何時頃から店は開いてますか?
では、宜しくお願い致します。

コメント
1.内田
2005/05/17 08:29
アジはここのところ好調に釣れ続いています。型は30センチ前後と大きく引きが強いので楽しめますよ。朝早いほうがいいです。

キスはよい人で中・小型が半日で15匹ほどです。2色ぐらいでもいいですが4~5色位の所が数が出ているようです。

駐車場は一号線沿いにコインパーキングがありますが詳しくは電話を下さい。

今週末は4時過ぎの開店です。
2.jin-fu
2005/05/17 11:12
>>1
内田さん、ありがとうございました。
土曜日の朝、店の方に寄らせて頂きますので色々教えて下さい。
では、楽しみにしています。

ありがとうございます
青木
2005/03/22 14:53

kisu spさん情報有難う御座いました。早速行ってみます。有難う御座います。

コメント
1.kisu_sp
2005/03/24 22:01
たくさん釣れたら報告してくださいね~(@_@)

宮ヶ瀬ダムの公魚ポイント教えて!
青木
2005/03/18 00:13

kiss spさんこんにちは青木と申しますAVにて宮ヶ瀬で公魚が釣れるとのこと、よかったらポイント、タックル、仕掛け、えさ、釣り場を教えて下さい。宜しくお願いします

コメント
1.kisu_sp
2005/03/18 20:01
青木様
そうなんです、宮ケ瀬ダムで釣れるんです。
当日の場所は愛川町方面からヤビツ峠方向に進んでワンドの奥にかかる橋でした。見たところ何処の橋からでも釣れるようです。
タックルはなんでもイイ感じですが(当日は柔らかめのバスロッド使用)磯竿なんかがイイみたいですよ。リールは、これまたなんでもイイみたいで、橋からは20mくらいが水面で底までは8m位だと思います。仕掛けは市販のワカサギ仕掛け・オモリ付きを使いました。周りをみていたら10本針に10匹釣れる人もおりました。エサはアカムシを持っていったのですが、皆さんはピンクのサシを使われていました。(昔はこんなの無かった・・・)
試しに一度行かれてはどうでしょうか。話によると一日やって、300~400匹という人もおられるようですが、時合はやはり朝と夕方のようです。
その他、釣果を伸ばすコツなどは内田さんに聞かれてください。
きっと、沢山釣れますよ~(@_@)

期待しています
TONY
2004/12/30 08:57

2回連続で画像がありませんでしたね、残念!
来期のAVを楽しみにしています。

また画像がありません
kisu_sp
2004/12/29 21:00

本日のヤリイカ釣りは釣果ゼロのため、AVへ投稿する画像はありません。 また来年釣れる時期に行きましょう(@_@)
小田原漁港 撃沈丸(もと明丸)より二宮沖へ出船でした~。
追伸:内田さん、あの手袋とっても役に立ちましたよ。

画像がありません
kisu_sp
2004/12/19 21:54

本日のアマダイ釣りは誠に申し訳ありませんが皆様にお見せできるサイズが釣れませんでした。
釣果は18.5cmが1匹です。ただ仲間5名で出かけましてボウズは一人もいないのがなによりでした。船釣り初挑戦、船酔いダウンの人が本日の大物賞35cm位でしょうか。
小田原漁港 もと明丸より出船でした。

教えてください
宍戸
2004/09/25 14:26

内田さん、お世話になります。
このところ、前羽~国府津方面は投げキスどうでしょうか?
何か情報ありましたら教えてください。

コメント
1.内田
2004/09/26 09:00
> 内田さん、お世話になります。
> このところ、前羽~国府津方面は投げキスどうでしょうか?
> 何か情報ありましたら教えてください。
おはようございます。
当地方の投げキスの最近の様子ははあまり成果がよくないようです。
数は期待できないが釣れるサイズは15~20センチと型はいいようです。

小田原は魚の宝庫?
kisu_sp
2004/09/05 12:41

昨日は予定通りにもと明丸さん仕立てでカサゴとサビキ釣りに行ってまいりました。カサゴはポツポツといった感じで他良型メバルも混じってました。 カサゴだけだと不安だろうと、もと明丸船長の提案でサビキも行いましたが釣れましたよ。
型は小さいですがアジ、サバ、ソウダ、カンパチ、イサキ、ウルメイワシなど。さらに船長もびっくりのサビキに良型ヒラメまで喰ってきました。アジかイワシに飛びついたんでしょうかね?
いつも投げに行く、山王、小八幡、国府津、前羽沖ではいろんな魚いるんですね。(水深は10m~35mほど)

さて、来週12日は伊豆宇佐美での月例会です。船釣りにはまっている最近キスに見放されています。 

ちょっと釣れました
kisu_sp
2004/05/23 15:51

内田さん、みなさんこんにちは。
今日は五ッ浦魚場へ行ってまいりました。台風の影響も少ないようで18.5cm~13.5cmと無事キス5尾を拝めることができました。(少ないですかね?)
それと「2004 あんぐら~ず ふぉとぎゃらり~」良いですね。
沢山つれましたらメールしますから載せてやって下さい。

いつも釣れない書き込みばかりですみません。因みに先週の小八幡は何とか4位入賞でしたよ。

釣れませんでした
kisu_sp
2004/04/18 18:44

本日は予定通りに東田子の浦へ行ってまいりました。
が、何にも釣れずに手ぶらで帰ってきました。
昨日までの風邪は海風に当たったら治ったような気がします。
来月は小八幡とのことで、また嫌な予感が・・・・・。

ガックリ(>_<)
Q.Z.D
2004/02/08 00:16

残念ながら今回は参加できません
今晩 母が腸閉塞で入院のためみんなによろしく

昨日は・・・・
kisu_sp
2003/11/12 22:25

内田さん、HP開設して1年が過ぎましたね。
これからも釣りと国府津周辺の情報と毎日のShore Now!の撮影と色々と頑張って下さいね。

3尾しか釣れませんでした
kisu_sp
2003/11/10 22:53

内田さん、こんばんは。
昨日は大磯ロングビーチ下に行って参りました。
現地には8時位に到着したのですが、既に時合は過ぎていたようでその後14時近くまでさっぱりでした。
来月は今年最後の例会で大磯・役場下で決戦であります。
年間優勝は獲得できませんが上位入賞目指して頑張りま~す。

初優勝です
kisu_sp
2003/10/19 23:46

本日の五ッ浦魚場の月例会は22.2cmにて初優勝を獲得いたしました。8月9月と成績低迷していましたので僅かながら総ポイントを上げることができました。

教訓! 「穂先を折っても諦めるな!!」であります。
しかし、根掛かりが多かったです。

今期初カワハギでした(@_@)
kisu_sp
2003/10/05 16:46

昨日は今期初めてのカワハギ釣行で伊東港/はるひら丸へ乗船して参りました。11時出船の仕立ての為か釣果はいま一つ。竿頭は17尾、私は9尾でしたがカワハギはこんなもんですよね。(船長は高水温と潮の動きが影響とのコメント)
帰宅後、早速肝を頂きましたがやはり『美味』!
釣りも楽しいですが、その後も楽しみ。そしてお酒もすすむ。

帰り道に大磯へ寄り道しましたがキスの爆釣は昨日までで、本日はピンギスにも見放された一日の様でした。

釣れましたよ
kisu_sp
2003/10/03 21:33

内田さん、昨日はどうも。その後お体の調子は如何でしょうか?
さて、本日は大磯小淘綾の浜(ドカン下)へ出掛けて参りました。
釣果は38尾で昨日の五ッ浦の32尾に引き続き楽しい時間をすごして参りました。
サイズ的にピンギスが多いのですが6~7尾に1尾の割合で17、18cmの良型が混じり、ポイントは3色~2色でした。
まずは結果報告まで。

投げつりしてきました
大野
2003/09/28 18:12

今日子供たちと午後3時頃から国府津海岸で投げ釣りをしました。
5時くらいまでやりましたが、10センチくらいの縦じまの イシダイにそっくりの魚が3匹釣れました。おそらく、イシダイの子供 サンバソウだと思います。写真を撮らなかったのが残念です。
他にも投げ釣りをしている人が2人いました。私たちと同じ魚を 釣っているのと、キスらしき魚を釣っているのを見ました。
帰りにペットボトルと空き缶をレジ袋に2つ分拾って帰りました。

コメント
1.内田
2003/09/30 18:01
 秋は近いポイントで色々な魚が釣れますね。楽しい時を過ごされたようで、今度はぜひ写真を撮って投稿して下さい。
 海岸のゴミを拾って持ち帰るのはなかなか出きる事ではありません。
感謝!!
 皆、きれいな環境で自然と親しみたいものです。
 自分のゴミを持ち帰る人が増えてくれる事を願います。

宇佐美へ行ってきました。
kisu_sp
2003/09/07 19:07

内田さんお久し振りです。
本日は魚影会の例会で伊豆の宇佐美へ行って参りました。
釣果は8月に引き続きパッとしませんでした。
尚、1位はI田さんで、左側堤防の赤灯台より良い型を釣りあげられていました。浜からは遠投が有利ですが全体的にピンギスが多いようですね。
来月は五ッ浦となりました。
ではまた(@_@)

釣れてましたよ!
kisu_sp
2003/08/18 07:20
内田さん、こんにちは。 昨日は予定通りに国府津へお邪魔しておりました。私はのんき亭下左岸に入りましたが釣果はいま一つ。
会員の釣果からのんき亭下右岸~駅前マンション下あたりが良かったようですね。20cmオーバーも多数ありましたよ。
冷夏と低水温の影響からか浜は既に秋モードになっているのでしょうか?

3連休どうでしたでしょうか?
sisiso
2003/07/21 19:12

内田様、いつもお世話になっております。
週末の三連休、国府津海岸のキスは如何でしたでしょうか?
大磯や山王もイマイチのようなので今度の週末国府津~前羽
に探索しようと思っております。
何か情報ありましたらどうか宜しくお願い致します。

コメント
1.uchida
2003/07/22 10:08
sisido様
ここ最近の状況は濁りが入る日が多くまたゴミも多く釣りにくい状態が続いております。その中でいいタイミングで良型が数匹釣れるようです。距離も遠いようです。
あまりいい情報がありませんが今週末ぜひ御釣行下さい。良い結果を期待しています。

情報通りに、
kisu_sp
2003/07/13 18:11

内田さん、こんにちは。
今日はあの雨の中小八幡海岸へ行ってまいりました。
(途中お店に寄りましたがご不在のようで)
お陰さまでキス3尾を釣ることができました。
やはり4色~4色半のポイントでした。
帰りはバスに乗ってしまいましたのでそのまま帰りました。
来月は国府津海岸であります。また情報宜しくお願いします。
因みに1位は先日、Competition 35-425Sを買ったN島さんです。帰りにも何か買っていたようですね。

ありがとうございました
Dai
2003/07/07 16:22

内田さん、こんにちは。
昨日はありがとうございました。
何か上手く行き過ぎな感が、有りますけど、ともか
く、更なる目標に向い、精進しなければと思ってお
ります、今後も宜しくお願いしますね。

6/29の釣果報告
sisido
2003/07/05 16:42

内田様、いつもお世話になっております。
わざわざメールすみませんでした。
ちょっと遅れますが、先週の釣果は、前羽公園下から福祉会館の間で6色以上で24本1kg弱でした。知人が料金所下で8色投げて6色残して巻き上げて37本1470gと殆ど入れ食い状態で例会を楽しんでおりました。
一昨日は大雨で西湘も濁りがきつかったと思いますが、近々の情報またなにか入りましたら宜しくお願い致します。

最近の釣果は如何でしょうか?
sisido
2003/06/28 15:40

内田様、こんにちは。
いつも波情報ありがとうございます。
明日あたりちょろっと遊びに行きたいのですが、最近の釣果とか
何か情報ありましたらどうか宜しく伝授くださいませ。

荒天決行 !
kisu_sp
2003/06/01 12:38
内田さん、こんにちは。
昨日は台風接近にもかかわらず千葉県高崎漁港よりサビキアジ・カサゴの仕立て船に乗船してきました。無理ですよね~、無謀ですよね~。
結局アジのポイントへは行けず棚20mほどのポイントでアジ2尾、サバ1尾で次のカサゴポイントへ移動。
カサゴポイントは風裏になるのかなんとか餌のカタクチイワシを投入。3時間ほどで5尾のカサゴをゲット。午後2時くらいになったら突風が吹きだし、強制終了。
とっても怖い思いをしたアジ・カサゴ釣行でした。
因みに岩井海岸のキスは釣れ始めました。月末にでもまた行ってみます。

情報によると・・・
kisu_sp
2003/05/24 11:49

今週の大磯は調子が良いようです。役場下では20数匹の釣果があったようです。ポイントは6色半あたりとか。
本当なのか? 明日調査に行ってまいります。

なんとか入賞でした
kisu_sp
2003/05/18 21:11

内田さん、こんばんは。
今日の月例会は山王海岸でしたが、釣果はいま一つでした。
もう少し大きくて、数も出ると思ってたんですがちょっと残念でした。でも、まだ優勝を狙える順位をキープしております。
来月は伊豆へ遠征です。

5/18の釣果
sisido
2003/05/18 21:10

先日は釣果状況ありがとうございました。
で、本日5/18小八幡の旧漁場下で竿出しました。
ピン~20cmでサイズバラバラでしたが11本釣れました。
土曜日は4色ラインだったそうですが、今日は遠投に分あり だった感じです。でも東風強かったのであんまり飛んでなか ったけど。

無事届きました
Dai
2003/05/14 14:42

早速、郵送戴きどうも~です。無事受け取りましたので、取り合えず報告まで。

行ってきました、東田子の浦。
kisu_sp
2003/04/27 18:24

本日田子の浦へ行ってまいりました。
浜に着いたらとんでもない強風で一人も釣れないのではと思ったくらい波も荒れてましたね~。
でも、強風の中21.5cmと20.5cmのキスを釣ることができました。それにしても駿河湾のキスはデカイですね!
大磯だったら優勝なのに残念ながら6位でした。

教えてください
sisido
2003/04/05 11:10

内田様、皆様、はじめまして。
今日は大雨で釣行断念しましたが、明日こそ頑張ってみようかと。 そこで、最近の国府津釣果はどうなんでしょうか? 五ツ浦より、のんき~プール下が良いらしいとのことですが、 餌、ポイントなど宜しければ教えてもらえませんでしょうか。

コメント
1.内田
2003/04/05 14:29
sisido様
最近の国府津海岸の釣況ですが、あまり芳しくありません。
23日より度々の低気圧通過の影響と、濁りが入ったりで条件の悪い日が多かったです。
釣り場は駅下~森戸川河口を探って下さい。明日、河口付近は雨の影響で濁りが入るかも知れません。距離は3~5色位が良いと思います。
餌はジャリメか東京スナメが無難です。
good luck

釣れましたか。
kisu_sp
2003/03/18 02:12
Tonyさん、こんばんは。
昨日の例会では五ッ浦魚場にて投げてきました。参加19名で10名が鱚をゲットされましたので釣れるようになったのでしょうか? 型は15cm前後でしたがこの時期ではまずまずかと思いました。因みに私は11.5cmでありましたが何とか入賞であります。
来月は東田子の浦だそうで~す。

砂利はどこに行ったのでしょう
西湘○びキャスター
2003/03/08 17:12

 お久しぶりです。国府津海岸のShoreMovieですけど、今日の絵を見ると、砂利が見えませんね。どこえ行ってしまったのでしょう。昨夜海が荒れて波に浚われましたかね??。どうせ、いろいろの理由で釣りに行けないから、どうでも良いんですけど、なんとなく気になります。釣りに行かない一番の理由は寒い日が続いているので、ついつい出不精な日々を過ごしている事ですので、来週くらいから釣りモードになるかな。その頃には波が落ち着いて、キスが接岸しているとよいのですが。どうでしょう。

浜辺に犬のフン
kisu_sp
2003/02/24 20:01

Tonyさん、ごぶさたです。
なんだか掲示板は私だけしか入れないようで気がひけますがまた入れました。
昨日は魚影会の例会で山王海岸に行って参りました。とっても寒かったですが、何とか鱚の魚体を見ることができましたよ。
ところで気になることがあります。
なんで?あの浜は犬のフンが多いのでしょうかね。
いつもの大磯の浜にはフンなど見たことはありません。
釣り人のゴミも問題でしょうが、有機物とはいえフンは困りますね。気がついたら長靴の溝にフンがこびりついてました。
では、また。三月は国府津のなんとか???という浜だそうです。
追伸:秘策が分かりました。自分の力量を信じることでした。

結果は9尾で竿頭でした
kisu_sp
2003/02/09 12:28

イワシメバル行って参りました。
しかし、釣れませんでしたねー(@_@) 午前9時半出船の仕立て船ですから仕方が無いかもしれません。あたりはビンビンあるのですがメバルが口をつかいません。船頭さんは水温が低いから・・・といってましたが、腕も影響していると思います。
リールのほうは具合良かったですよ。ただ、水深が4~10mと浅いので本来の性能はテストできませんでした。
因みに宿泊は千葉県岩井海岸前の民宿考楽さんで宿泊代(3食付)プラス船代込みで\11,000です。晩飯も船盛りですから絶対格安だと思います! 今の時期は他にカワハギもやっているそうです。

違いがわかる・・・
kisu_sp
2003/02/07 00:09

Tonyさん、こんばんは(@_@)
お留守の間にリールと竿を取りに参りました。
やはり待ったかいがありました。質感が違いますね。
マシンカット・モノコックボディのリールは何かが違いますね。
糸を巻き、竿にセット完了。仕掛けとオモリの確認も終わりました。あとは海に行くだけです。
土曜日は4ヶ月振りに投げない釣りにいってまいります。
釣れるといいですねー。目標は10尾です。

結果発表
kisu_sp
2003/01/26 17:08

Tonyさん、しーちゃん、お久しぶりでした。
本日の国府津デビューは無事に終わりました。結果はご想像の通りオデコでした。参加20名でキスをゲットされた方は4名ですから無理もないですね。ただ、外道にホウボウが釣れましたのでちょっと嬉しかったで~す!
内田賞のトップガンは一位の成瀬会員が受賞されました。
床の間に飾っておくそうです。
それと釣行時には鱚友会の方々へご迷惑をお掛けし真に申し訳ありませんでした。

秘策を教えてください
kisu_sp
2003/01/24 01:44

Tonyさん、こんばんは。
今日も厚木は雪が積もりとても寒い一日でありました。
さて、来週26日は待ちに待った例会の日であります。
そこで教えてもらいたいのですが、国府津海岸での釣り方で何か秘策はないでしょうか? 範囲は石屋下出っ張り~森戸川左岸となっていますが、私そちらで投げたことがないんです。
もちろんエサは内田釣具店で購入いたします。それ以外で何かないですかね?

コメント
1.1021-Tony-
2003/01/25 20:58

いよいよ明日国府津海岸初デビューですね。
波も治まって来て良い条件です。秘策など考えず、例会中はいつもの釣り方で集中してやればいい結果になると思います。
では、明日お会いしましょう。

1月例会UP
onioni
2003/01/16 12:36

どうもです。
1月例会、西湘サーフさんと同じ場所・・国府津で行いました。
西湘サーフさんのほうが釣れましたかね。
うちはトップ3尾ですから・・・
これを機会に西湘サーフさんと交流ができるようになり、
うれしく思ってます。
大塚会長さんありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

2003年初投げ行って参りました
kisu_sp
2003/01/13 12:01

正月休みは天気が悪く、おまけに4日から仕事始めでしたので昨日12日に初投げに行ってきました。
釣果は小ぶりな13.1cmのキス1尾でしたがキスの顔を見れまして一安心です。
合わせていつものメンバーとの浜辺の新年会が始まってしまい釣りどころでなくなったのはいつもの事。釣りに来ているのか? 飲みに来ているのか? どちらにしても大磯の皆さんはお元気でした。

休暇
西湘○びキャスター
2003/01/11 18:50

 管理人さん、
リフレッシュ休暇の途中で、邪魔するようなメールを出して、ごめんなさい。でも、お元気なら、大変結構ですね。今後はうるさいメールを無視して、適当に休暇を取って下さい。ちなみに私は朝6時には布団の中ですので、早起きの写真には頭が下がるばかりです。でも、助かります。明日の日曜日には伺いますので、国府津のキスに宜しくお伝え下さい。

お詫び
1021-Tony-
2003/01/10 06:01

ShoreNow 3日間お休みしてすみません。突然リフレッシュ休暇を取らせて頂きました。事前にお知らせしたかったのですが、出来ませんでした。お気遣いありがとうございます、心身とも健康です。ShoreNow,Movie共、今日から再開しますので是非ご活用下さい。
Daiさん、承知しました。

ShoreNowMovie
西湘○びキャスター
2003/01/10 00:05

 管理人さんお元気ですか。ShoreNowMovieがここのところ更新されていませんが、まさか病気でもしているのでは、ないでしょうね。ちょっと心配です。ただ寒いのでサボっているだけならよいのですが、いかがお過ごしでしょうか。正月3日には、国府津海岸にキス釣りに行かせてもらいました。なんとか2尾確保しました。冷蔵庫の中より気温が低い日でしたが、とにかくキスの顔が見れてやれやれです。やはり冬の国府津海岸はいいですね。

お世辞かも
西湘○びキャスター
2003/01/07 23:12

Tonyさん、お世辞に聞こえるかもしれませんが、ShoreNowMovieは、釣行の参考になり、いいですね。これを見ると、国府津海岸に行くかどうかは別にして、明日は釣りに行くぞという気にさせてくれます。映像を見ているだけで、なんとなく海岸に行って見たい気にさせられます、たとえちょっと大きいくらいの波でもそんな気にさせてくれます。でも毎朝写真を撮るのは大変でしょうね、これからもお願いします。とりあえずは次の日曜日、12日には良い静かな写真をおねがいすます。

今年もよろしく
Dai
2003/01/07 10:26

昨年中はお世話になり有難うございました
今年も厳しい経済状況ですが、お互い意欲をもって頑張って いきましょう。
何やら新キス・スペも発売されるようで、楽しみにしている 今日この頃です。いよいよ今週末の1/12日(日曜)例会 を期に今シーズンもスタートしますが、何時もの○P取れましたらお願いします。では

   

あけましておめでとうございます
大物釣り名人
2003/01/01 12:23

謹んで新春のお祝辞を申し上げます

昨年中は大変お世話になり
ありがとうございました
今年も内田釣具店さんの益々のご発展と
皆様のご健闘とご繁栄をお祈り申し上げます

今年も素晴らしい年になりますよう
お互い頑張りましょう
どうぞよろしくお願い申し上げます

竿おさめ
西湘○びキャスター
2002/12/31 20:07

 伊豆の堤防に今年最後の釣りに行ってきました。投げ釣りクラブの精鋭2人と、伊東の堤防、宇佐美の堤防とリレー釣りしてきました。3人で、伊東の堤防で3本釣り、宇佐美の堤防で2本釣りました。形は23cm、20cmと18cmが3本となかなか良かったのでしたが、数はいまいちでした。最初に入った伊東の堤防はなかなか良く釣れそうでしたが、東よりの強風が吹いてきて、3投げで撤収を余儀なくされましたが、風さえ吹かなければ、なかなか釣れそうな不意息を漂わせていました。宇佐美の堤防はいまいちでした。。。。。なんだか、早起きがたたって、眠くてしょうがありません。おやすみなさい。

冬のキス釣りも良いものです
西湘○びキャスター
2002/12/28 20:51

皆さん
こんばんわ、いつも12月は慌しく過ぎて行きますね。その上今年は寒くて、ついつい出不精になってしまいます。でも、何とか31日には時間を作って海に行ってみようと思っています。釣れたらお知らせしますね。
○び

話は早い・・・・
kisu_sp
2002/12/23 19:35

Tonyさん、今日はありがとうございました。
お店の帰りに小淘綾の浜(中学下)へ寄りましたらいつものお二人が投げてましたね。そしたらN島さんが「Z45C取りにいったの?」ですって。確かにN口さんには話しましたが・・・。浜辺の噂は早いものです。変なことは言えませんよ。ちなみにN口さんはキス1匹の釣果でした。これからの時期、1匹といっても貴重ですね。
ではまた来年に。しーちゃんにヨロシク。

HPのトップ画面どうしたの?
大物釣り名人
2002/12/19 10:31

管理人さん、おはようございます。

いつも楽しみに拝見しております。
毎日の国府津海岸状況を掲載して頂き、釣行計画にとっても役立っております。本当にご苦労さまです。
ところで、HPのトップ画面変えたんですね。
個人的には今より前の方がいいと思いますが......

お願いがあるのですが....
大物釣り名人
2002/12/11 19:40

1021-Tonyさん
いつもお世話になっております。
Anglers Field AVの件ですが、チョッとはみ出してしまいまして大変失礼しました。
再度投稿しましたが、手違いで写真貼り忘れました。
再再度投稿しましたので、よろしく。

さて、お願いですが
トップページのキャスティングシーン頂けませんか?
実は名○に貼りたいと考えておりますので、メールで送って頂ければ嬉しいです、ハイ。

今度の休日は遊びに行きます。

ごちそうさま
Dai
2002/12/09 16:51
どうも~
 鯨の刺身、旨かったですね。
処で、ガイド交換、上手く出来るでしょうか。?
仕上がり楽しみにお待ちしてます。
ではでは。

お元気ですか?
kisu_sp
2002/12/05 19:34

Thank-you Saleのお手紙頂いてホームページの存在を今日しりました。また買い物によらせてもらいます。
23日くらいに参ります。

コメント
1.1021-Tony-
2002/12/05 22:27
Kisu_Spさん。楽しみに待ってます!。

おばんです。
大物釣り名人
2002/11/26 21:05

内田さん、こんばんは。
1泊出張で、ただいま帰って覗いているところです。
動画movieいいですね。すぐ対応して頂きありがとうございます。

釣四さん
例の写真、正直言うと内田さんのご主人と奥さんです。
特に奥さんはスリムに撮れていますよね。

コメント
1.釣四
2002/11/27 23:42
> 例の写真、正直言うと内田さんのご主人と奥さんです。
そうですよね。写真に出るのは御二方以外に有り得ませんね。
サングラスして帽子をかぶって居るのをお見かけした事が無かったのでイメージが湧きませんでした。

Daiさんお久しぶりです。三浦半島以来ですね。釣りに行ってますか。
ネットの方でも宜しくお願いします。それでは。
2.1021-Tony-
2002/12/05 22:23
>>1
釣四さん、今晩は。御礼の返事が遅くなってすみません。やっとここの使い方が分かりました。久しくお顔を拝見していないですね。うちのあべ静江が会いたがっています。こちらの方に釣行の際ぜひお寄り下さい。

こんばんはです。
大物釣り名人
2002/12/05 21:52
内田さん、こんばんはです。
シンカー連絡ありがとうございます。どれだけ待ち望んだことか....
ところで、英文だらけ...訳すと店閉まい?のハガキ届きました。
このハガキ持参すると奥さんの写真と交換....てなことないよね。
大変失礼しました。
早速、シンカー買いに行こう~っと!

コメント
1.1021-Tony-
2002/12/05 22:16
大物釣り名人さんお疲れ様です。いくら大物ネライでもうちの糸では切れちゃうかも?もっと楽しい釣りがあるはずです!!!早々のお礼ありがとうございました。

○Pどうもでした
Dai
2002/12/02 17:18

内田さん、こんにちは。
昨日は○Pどうもでした。お蔭で釣に集中出来たのですが
ポイントまで半色届かず、残念な結果に終わりました。
やはりキャスティング練習、頑張ないと駄目ですね。

釣四さん、こんにちは。
ほんと、お久しぶりですね、釣ですか、毎週末、釣行
してますが釣果がイマイチ(下手)で余り好い思いし
てません。じつは昨日も例会でしたが、私の仕掛けは
ポイントにわずか届かず(××)でした。
処で、今度出て来ませんか、お待ちしてますよ。

リンクさせていただきました
湘南のジュン
2002/11/28 08:53

こんにちは、湘南のジュンです。
リンク集に張らせていただきました。
これからもよろしくお願いします。
海岸リアルムービー!最高ですね!
地域情報をこれからも生かして素晴らしい情報期待してます!

こんにちは
Dai
2002/11/27 16:09
内田さん、どうもです。
例の箇所、早速○○しましたね。
これで取りあえず完璧でしょうか。?

処で、今週末、国府津海岸にて例会なのですが、
どこか駐車場有りませんか(秘密の)有りまし
たら宜しく。○○ですので、メールにてお願い
しますね。

大物釣り名人さん、こんにちは。
奥さんスリムって、どちらの奥さんですか。(笑)・・・・

開設おめでとうございます
Dai
2002/11/25 18:06

開設おめでとうございます。
HP&お店の益々の発展を祈ります。

内田さん、好く出来てますね、当日の海岸状況
良いアイデアですよ。
それと、お二人の写真もいい感じですね。

開設おめでとうございます
onioni
2002/11/25 11:44

開設おめでとうございます。
多摩サーフHPの管理人をしていますonioniと申します。
西湘の釣りネットが増えてうれしく思っています。
近いうちにリンクさせてもらいたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。
HPのご発展をお祈り申し上げます。

私も何度か寄りましたが、
(西湘サーフのみなさんとも、たまにご一緒さていただいております。)
うちの中村会長や、岩城さん達がたまに?
行っていると思います。
これからもよろしくお願いいたします。

開設おめでとうございます。
釣四
2002/11/24 23:21

内田さん開設おめでとうございます。
今後楽しみにしています。がんばってください。

>左がダイワの大塚キャスターで右が元歌手のあべ静江さんですよね
大物釣り名人さん↑↑ホントですか?違うでしょ?
ホントは誰なんでしょうか?では。

開設おめでとう
西湘の○びキャスター
2002/11/24 22:25

 なかなか良いじゃないですか。釣り場状況をつかむのに、Shore Nowが良いですね。これならわざわざ国府津海岸へ来る人も増えるのではないでしょうか。今後もちょくちょく見させていただきます。
○び

HP開設おめでとうございます。
大物釣り名人
2002/11/24 16:53

内田釣具店さん、こんにちは。
なかなかの出来栄えでギックリ、いやビックリしています。
まずは、おめでとうございます、ご苦労さまでした。

毎日の国府津海岸の状況写真は、投げ釣りマンにとって大変役立ちますね。
これからも続けて掲載をお願いします。
欲を言わせて頂ければ、動画の方がよりリアルでいいと思います。今後検討してみて下さい。
ところで「交通&営業」に掲載してある写真、左がダイワの大塚キャスターで右が元歌手のあべ静江さんですよね、よく撮れてます。
では、また。

やりいか
鎌倉山モンキーズ
2002/11/24 11:48

やりいかを食べたくなる季節になりましたね。
ところで彼らは足を引き抜かれるとき苦しくないんですか?
私は気にせず食べるタイプです。

開設おめでとうございます
湘南のジュン
2002/11/23 14:20

こんにちは、始めまして。湘南鱚友会の湘南のジュンです。
お店にも久しくご無沙汰しちゃってますが・・・(^^;
HP開設おめでとうございます。
今後益々タックルその他の情報の充実を期待しています。